薬の調整をしてもらわないとダメかも

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

私はいつも眠る時は眠剤を服用してから寝るようにしています。

 

うつ病になってから中途覚醒をするようになったり、仕事をしている時は早期覚醒があり、朝の4時頃から目が覚め眠れない事もありました。

 

また、寝つきも悪く2時間以上寝れないのは当たり前という生活でした。

 

最近は比較的眠れてはいるのですが、今度は朝に起きれなくなりました。

 

いくら早く寝ていようが朝の9時過ぎまで寝てしまいますし、その後も眠いです。

 

だからと言って薬を飲まないと今度は寝付けないという状態に。

 

勝手に薬の服用を止めるのは怖いので先生に確認してからにしますが、規則正しく生活しようとも上手くいきません。

 

眠れないのも辛いけど、寝すぎるのも体に不調をきたしてしまいますので、改善できたらいいなと思います。