最近の生活状況

 うつ病を発症して11年になるchikuriです。

 

最近の状況ですが、特に変化もなく、体調も落ち着いております。

 

多分寛解の状態に近づいているんだろうなという実感はあります。

 

まぁここで調子に乗ってしまうと失敗するのが目に見えてますので、医師と相談しながらの復帰になるでしょう。

 

先日仲の良い友人から連絡があり、仕事どう?という話しになったのですが、今の状況を言い出せず、無難にやってるよと嘘をついてしまった。

 

その嘘をついたというのが情けないやら、恥ずかしいやらで落ち込んでしまったのですが、それは仕方ない事なのかなと割り切るようにします。