自信がないからうつ病克服できないのではないか

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

はっきり言って自分の容姿には自信がありません。

 

昔は運動をしていたので、引き締まっていたし、運動を辞めてからも学生時代は食べるより遊ぶを優先していたのでスマートではありました。

 

しかし、社会に出てストレスにさらされ、給料もあるので美味しい物も食べられ、通勤は車だから運動は全くしなくなった結果。

 

見事に体重が増加し肥満体型に。

 

しかも、頭部が寂しくなってきた今日この頃。

 

鏡を見てもひどいなと思うようになり、自分に自信がなくなり、人に会うのが怖くなってきました。

 

それに加えてうつ病を発症してしまい、更に人とコミュニケーションをとるのが怖い状態に。

 

私がイケメンだったら自分に自信が持て、きっとコミュニケーションも図れるようになり、うつ病の克服もきっと早まったんだろうなと思います。

 

そんなん関係なくない?と思う人もいるでしょうが、見た目の自信って結構大事だったりするはずです。

 

とりあえず、今運動をしていますので、ダイエット目的でも頑張っていこうと思います。