運動をしてセロトニンを増やそう

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

運動をすればセロトニンの分泌も増えるので今日は運動をしました。

 

もちろん1回で効果なんて得られるわけではなく、これを継続していく事が大事なんだと分かってはいます。

 

最初なので腕立てと腹筋を各10回の3セット行い、エアロバイクで20分の有酸素運動をしましたが、久しぶりすぎてかなり疲れました。

 

昔はバスケットをやっていたし、仕事でも体を動かしていたので、体力には自信があったのですが、仕事もせず外出もしないでいると体がなまってしまいますね。

 

また、コロナという事もあり、外出するのも極力控えています。

 

買い物も土日は混雑するので避けますし、ネットで買える物であればネットで済ませてしまいます。

 

こうやって極力外出せず、人にも会わない生活すればうつ病の改善にもなるのかなと考えたりもしますが、普通の人ならストレスに感じてしまい、外出したくなるものなんですかね?

 

今の生活が心地よすぎるので、コロナの治療薬ができて、外出する人が一気に増えたらどうなるんだろうとか考えてしまいました。