運動部足気味です

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

うつ病には運動療法も良いとされています。

 

うつ病は脳内のセロトニンの量が不足してしまう事で起こってしまう病気なのですが、運動をする事でセロトニンの量を増やすという方法があるのです。

 

特に朝起きた時に散歩するのが良いとされているのですが、仕事を辞めた後、運動という運動をしていないで過ごしています。

 

運動をしないとなーと頭では分かっているのですが、散歩もする気になれないし、部屋にあるエアロバイクも全く利用していません。

 

エアロバイクはうつ病というよりダイエット目的で購入したのですが、一度はダイエットに成功したものの、それ以降面倒になり最近は全くやってません。

 

何かのきっかけさえあれば、元々運動するのは好きな方だったので続くと思うのですが、なかなかその一歩が踏み切れないでいるのです。

 

他のサイトで運動が良いと目にするのですが、自分の腰の重さに負けてしまい断念です。