言い表せられない気持ちになった

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

昨晩の出来事なのですが、タイトル通り何とも言い表せられない気持ちになってしまい寝付けなくなってしまいました。

 

定期的に起こるこの症状は一体なんなのでしょうか?

 

夜眠る時に色々と考え事をする癖がついていますし、案外そういう人って多いのかな?

 

特に寝る前は寝付くまでに時間がかかるので余計に色々考えたり。

 

うつ病の人は考え事がマイナス思考なので、やはり考えてしまうのはマイナスな事ばかり。

 

また、夜というのは外は暗いですし、部屋の明かりも消してねますので、そういう環境の方が、よりネガティブな思考に陥りやすいそうです。

 

昨晩は何に対して悩んでいたのか覚えていませんが、落ち着きがなく、体がギューっとなる感覚になり、眠る事が出来ませんでした。

 

寝付いたのはその2時間後くらいだと思います。

 

朝は特にそのような気持ちにはならなかったので、まだ良かったですが、あの感覚は味わいたくないものです。