新年明けましておめでとうございます

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

皆様新年明けましておめでとうございます。

 

駄文ではありますが、今年も自分の経験や思った事等を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

話は全然違いますが、私はおばあちゃん子という事もあり、介護の仕事をしてきました。

 

その大好きだったおばあちゃんは私が中2の時に残念ながら亡くなってしまったのですが、それ以降私の夢に2回程出てきました。

 

おばあちゃんが大好きだったので、亡くなってから2回しか夢で会えないのが寂しかったのですが、2021年なり、最初の夢に出てきてくれました。

 

3回目の出会いです。

 

残念ながら内容は覚えていないのですが、夢の中でおばあちゃんを介護している夢。

 

これはもう一度介護の仕事をやれという事なのか?

 

介護の仕事のせいでうつ病が悪化したと言っても過言ではないのに。

 

ずいぶん過酷な事を言うなーと勝手な想像で思っていたのですが、これも何かの暗示なのでしょうか?

 

ちょっと仕事について考えていこうと思います。