メンタルが激弱なんです

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

うつ病を発症する人は皆メンタル弱いと思われがちですが、そうでもないと思います。

 

元々メンタル何でもない人でも、ふとしたきっかけによってメンタルを病みうつ病になってしまう人がいます。

 

私の場合は元からメンタルは弱かったですw

 

そんなメンタル激弱な私ですが、うつ病を発症、再発してから気をつけている事があります。

 

それはSNSを見過ぎない事です。

 

SNSを全くやらないのは今更不便なので、全くやらないようにはしませんが、ある程度までにしておかないといけません。

 

SNSには様々な情報があり、それが正しいのか間違っているのかが分かりません。

 

また、自分に都合の良い記事ばかりを見てしまい、正常な判断が出来なくなってしまうのが怖いからです。

 

かといって家でゴロゴロしているだけなのでつい見てしまうのですがw

 

うつ病の方は極力SNSは見ないようにした方が寛解が早くなるかもしれませんよ。