しばらく寝込んでいました

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

ブログを書くのをさぼっていました。

 

正確にはサボっていたのではなく、書けなかったからです。

 

先週1週間は先の事を考え過ぎてしまい、相当落ち込んでいました。

 

「仕事をしていない自分はダメな奴だ。」

 

「何でこんな風になってしまったんだろう。」

 

「この先もこのまま生きているのだろうか。生きていけるのだろうか。」

 

と頭の中でマイナスな事ばかり考えてしまい、何をやっても頭から離れずに布団で過ごす日が多かったです。

 

今は何とか気分を持ち直し、こうやってブログを書く事が出来るまで回復しましたが、油断は出来ません。

 

頭の中から悩みがスッキリ無くなったら過ごしやすくなるんだろうなー。