遠出は疲れるんじゃないかと不安です

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

ここ最近うつ病を再発してからは出かける事が少なくなっており、遠出する事は全くないです。

 

なかったのですが、今週の日曜日から用事があり、妻の実家まで行く事になりました。

 

妻の実家は車で2時間半の距離なので、なかなか遠いです。

 

しかも日帰りではなく、3泊4日の長旅なので、物凄く不安な気持ちになっています。

 

出先で眠れるかどうか、途中辛くなったら休む場所はあるのか、3泊4日に体力は持つのか等々。

 

まぁ実家なので、そんなに不安はないのですが、あまり自由は利かないだろうから疲れるかもしれません。

 

うつ病の人で遠出しなくちゃいけなくなった時、皆さんはどんな対応してるんでしょうか?