通院日でした

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

今日はいつもの通院日でした。

 

ひどい時は週に1回の通院でしたが、今は2週間に1回の通院日になっています。

 

完全予約制なので、待つ事も少なく、診察に時間をとってくれますので、非常に助かります。

 

また、事務職員、看護師の対応が丁寧で話しやすい点も気に入っています。

 

先生は話しを聞いてくれますし、薬も多く出しませんし、しっかり説明をしてくれます。

 

今日も自分の今の気持ちや不安な事を伝えてきました。

 

やっぱり人に話すのって勇気が入りますが、話すと気持ちがスッキリしますね。

 

家族や友人に気軽に話が出来る人なら、積極的にうつ病について話をした方がいいかもしれません。

 

私の場合は家族には話しますが、それ以外では病院の先生しか話す人はいません。

 

それでも聞いてくれる人がいるというだけで安心できますよ。