トラウマが蘇る

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

この前震度6弱地震に襲われました。

 

部屋でテレビを見ている時に揺れ始め、それが次第に大きくなり、棚から物が落ちるし、テレビも激しく揺れ抑えていないと落ちてしまう状況に。

 

10年前とは違いすぐに揺れはおさまったのですが、それでも当時を思い出し、心臓がバクバクになってしまいましたね。

 

急いで両親の安否を確認し、荷物をまとめ、部屋着からいつでも避難出来る格好に。

 

電気は通っていたので、地震の情報を集めながら今後どうするか考えていました。

 

また嫁さんの実家に避難するか、親はどうするのか、家は倒壊しないのか等考えはしますが、一向に考えはまとまらず、結局朝まで眠れずに過ごすはめに。

 

幸い被害もほとんどないので、そのまま自宅で過ごしていますが、もうこんな地震は2度と経験したくないです。