間もなく11年目に突入します

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

来月の3月11日で東日本大震災から10年の節目になりますね。

 

あっという間の10年ですが、10年前の出来事なのに鮮明に覚えています。

 

その日は夜勤明けで家におり、そろそろ寝ようかなと思っている所に地震がきました。

 

急いで飛び起き、タンスを支えながら隣の部屋にいる妻に声をかけ、地震が収まってから携帯と財布を持ち外へ。

 

地面は割れ、電柱も傾き、漫画の世界?と思えるような光景に。

 

その後原発の爆発で避難をし、避難先で生活しながら仕事をしていてうつ病を発症。

 

現在は避難生活も終え、自宅に帰っていますが、それでもうつ病だけは治らずにいます。

 

多分地震当日になったら嫌でも思い出してしまい、また落ち込んでしまうんだとうなー。