うつで悩んでる方々

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

うつ病になると考え方がマイナスになりやすいですし、そこから抜け出せなくなってしまいます。

 

そうなると不眠や過眠になったり、死にたいという考えや自傷行為が出てきたりします。

 

そのような考えが一時的ならまだいいですが、毎日1日中考え込んでしまっている人は危険ですので、早急に病院を受診しましょう。

 

その結果うつ病と診断され、長期に渡って仕事を休んだり、仕事を辞めたりする可能性もあります。

 

でも、今の辛い気持ちを抜け出したり、死にたいと考えてしまうような人には絶対に必要な休息です。

 

この先何十年も生きていくのであれば、ほんの数年休んだっていいと思います。

 

まずは自分を大事にしてあげて下さい。

 

そして、出来るのであれば、誰か相談出来る相手を見つけて下さい。

 

両親、旦那さん、奥さん、友達、先輩、後輩、誰でもいいのでちゃんと話しを聞いてくれる人がいるだけで気持ちはずっと楽になります。

 

うつ病は時間をかければきっとおさまってくるものだと思います。

 

私もまだ暗いトンネルから抜け出せてはいませんが、この先今よりも楽になる日がくる事を信じています。