とりあえず行くだけ行ってみる

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

本日も何とか無事に仕事に行く事が出来ました。

 

職場に行くというだけで、仕事をしているかと言われると微妙にしてない気がします。

 

今の自分の目標は仕事が出来る事ではなく、職場に連続で出勤出来るかだと考え、とりあえずは職場に行く事を目標にしています。

 

目標が低いと思われる人もいるでしょうが、まずは簡単な所から始めたいのと、簡単な事かも知れませんが、うつ病に人にとっては職場に行くだけでも相当なものです。

 

ひどい時は動けなくなり、職場に行く事さえも出来なかったくらいです。

 

それを考えると丁度いい目標になったかなと。

 

無理が1番ダメだと分かっていますので、無理のない目標から皆さんも立ててみるといいのではないでしょうか?