心配事が増えてしまった

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

自分の体調の事も心配ではありますが、それ以外にも心配事が多いです。

 

まずお金の面です。

 

貯金を切り崩したり、妻の収入で何とかやりくりしていますが、大きい出費がある時はやはり心配になります。

 

今年は車検がありますので、一気に十数万は飛んでいくでしょうからね。

 

お金に関してはこの先もずっと付きまとう心配事ではありますので、そこは計画的にしていこうと考えています。

 

次は体調面の事です。

 

じぶんのうつ病に関しても心配ではありますが、妻の体調も心配です。

 

婦人科系の疾患を持っているので、それが再発しないか、私も妻も気にかけてはいます。

 

最後に将来の事です。

 

この先仕事をしていく上でうつ病を克服できるのか。

 

うつ病自体を克服できるのか。

 

等々心配事はつきませんね。