先の事が見えないのです

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

2020年も間もなく終わりになりますねー。

 

2021年は良い年にしようと目標を作る事が出来る人はぜひ目標を作って下さい。

 

人間目標があれば、それに向けて頑張る事が出来る生物だと思っています。

 

しかし、私は2021年の目標はありません。

 

ありませんというより作れません。

 

2021年これをやろう、あれをやろうという気持ちが沸いてきませんし、無難に

 

「うつの症状が寛解出来たらいいな。」

 

と思うくらいで精一杯です。

 

でも、これぐらいが丁度いいのかもしれない。

 

あまり先の事を考えるよりも、まずは目先の事を優先し、自分の調子が整ってから先の事を考えればいいのかなーと思っています。

 

目標を立てる事でそれに縛られそうな気がしてしまいますしね。

 

来年、今よりは笑っていられる生活が出来たらいいなー。