退職を伝えたわけではないけど意思だけは伝えた

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

現在介護の仕事をしていますが、限界を感じてしまい、仕事も身に入らない状況。

 

しかも、介護の仕事も原因でうつ病が発症していますので、もうそろそろ介護の仕事に見切りをつけてもいいかなと。

 

上司の人と話す機会を設けてもらい、今の自分の気持ちを伝えました。

 

うつ病が辛くなり、特に午前中に症状がみられる事。

 

②現在の職場が原因ではないが、介護の仕事をしていて起きた事。

 

③退職を検討している事

 

②に関しては以前から伝えてはいたのですが、改めて伝えておきました。

 

退職を検討している事は今の自分の正常な判断かどうかは微妙な所ですが、このまま今の職場にいても改善するのは難しいのかもしれません。

 

かといって次の職場でどうなるかも検討がつかないので、怖い所ではありますが・・・

 

今すぐ退職ではないものの、近いうちに結論を出さないといけないので、医師、家族、自分自身と話しあって決めたいと思います。