やっぱりドクターストップでした

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

本日精神科への通院日だったので、11時までに病院へ行きました。

 

寝つきが悪い事、朝早く覚醒してしまう事、憂鬱な気分が続く事等感じた事を全て医師に伝える事が出来ました。

 

途中何を話していいのか分からなくなったりしましたが、事前にメモを持って行ったので何とか伝える事が出来たと思います。

 

医師からは本来なら休職を取ってもらいたいとの事。

 

しかし、休職期間は満了だった事もあり、退職を検討している事も伝えました。

 

医師からは退職するかしないかは本人次第にはなるけれど、今の状態のまま仕事をしていれば症状が悪化する可能性が高いと言われました。

 

やはり退職をした方が自分にとっていいかもしれません。

 

帰りの車の中色々と考えていました。

 

今後の生活の事、仕事の事、家族の事。

 

今はどれが正しいのか間違いなのか分かりません。

 

とりあえずは休息をとっていこうと思います。

 

自分の体と心が平穏になりますように。