お休みしてしまった

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

本日仕事だったのですが、休みました。

 

朝から憂鬱な気分が抜けず、出勤ギリギリになって連絡をして体調不良という事で休みに。

 

この休みの罪悪感というのはどうも苦手で、だったら仕事に行けよと思うかもしれませんが、それはそれで苦痛で。

 

休んでも気分が晴れる事はないのだけど、仕事に行き、無理をして症状を悪化させるくらいなら休んだほうが体にも心にもいいと思ってね。

 

ただ、休んだことで精神的に張り詰めていたものがプツンと途切れてしまったような感覚に陥っています。

 

このままでは明日もってなりそうになるのが怖い。