お盆休みだよー!

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

前回仕事を休んでしまい、落ち込みもありましたが、翌日は仕事に行けたので、とりあえずは自分を褒めてもいいのかな?と思いました。

 

さて、今日と明日は連休です。

 

別にお盆休みだからというわけではないですし、そもそもお盆の時期に休みの職業ではないので、全くの無関係。

 

ただ、運がよく、姉夫婦がお盆休みという事でうちへ来る事になりました!

 

楽しみと言えば甥っ子、姪っ子が来る事!

 

私達夫婦には子供がいませんので、可愛がれるのがそれくらいなのです。

 

花火は買ったし、お菓子も準備したし、盆小遣いも準備したので、いつでも来ていい状態になっています。

 

うつ病になって人と会うのが煩わしかったですが、家族は別物で、やはり小さい子供には癒されますね。

 

何をして遊ぼうかなーw