介護現場の夏祭り!!

今日も気温が33度を越え、かなり暑い日でした!

 

こんな日はビールを飲みたい気分になりますねー。

 

この暑い日に毎年恒例行事である施設の夏祭りが開催されました!

 

例年では外で大規模にやる予定でしたが、コロナの影響もあり、室内の広場で密にならない程度の小規模開催となります。

 

まぁ仕方ないですが、せっかくやるのであれば賑やかにやりたかったなー。

 

出し物について

施設で「行事委員会」というのがあるのですが、この委員会を中心とし、夏祭りの出し物から何を食べるかまで話しあいます。

 

私は行事委員ではない為、不参加だったのですが、今回「わたあめ」「チョコバナナ」「たこやき」「ジュース」「輪投げ」「水風船」が出し物でした。

 

今いる職場で初めての夏祭りだったのですが、いつもと違う事をすると皆さん笑顔が多く、普段食事制限している人も気にせず食べれたので良かったなー。

 

あと、普通に準備段階で職員が一丸となってやるのも良い関係を築く上で大事になってくるはずですし!

 

終わった後は大分疲れてしまうのが辛い所ですけどねw