まずは自己紹介から!

どうも皆さん初めまして!

 

今年で37歳になるものです。

 

自分の思いを書きたくなり、誰かに聞いてもらったり、思いのたけをぶちまけてストレスも発散出来たらいいなーなんて思いブログを始めてみました!

 

つたない文章ではありますが、まずは簡単に自分のスペックなりを紹介していきますねー。

 

 プロフィール

性別:男!!!!

年齢:1983年生まれの37歳(2020年時)

出身:東北地方(かなり田舎の方)

結婚:既婚で子供はナシ

趣味:ゲーム、ブログ作成、ラーメン屋巡り

性格:ネガティブ思考、特定の人にはめっちゃおしゃべり(普段は人見知り)面倒くさがり

職業:介護士

 

ブログを始めるきっかけ

私はうつ病を患っています。

 

かれこれ10年近く前からうつ病になり、仕事をしたり、休んだりの繰り返しをしていまして、安定しない状態が続いていました。

 

病院にも通院していたのですが、なかなか良くなる傾向がなく、薬に頼っていたのですが、ある先生に

 

「日記を毎日つけてみましょう。」

 

と言われたのを機会に毎日(気分が落ちてる時意外)日記を書き自分の気持ちを書きなぐるように書いていました。

 

それが日常化してきて、日記に書くのもいいけど、ブログに書いてみると面白いかも?と考えるようになったのがきっかけです。

 

ただ、上手く文章を書けるか分からないのでそこは温かく見守って貰えたらいいかなとw

 

どんなブログにしていこうか?

どんなブログの内容にすればいいか迷いました。

 

ただ何となく日記のような事を書くのがいいのか、難しい事を考えながら書くのがいいのか・・・

 

とりあえずは自分の経験した事、主にうつ病に関してや仕事に関して、家庭での事等を書いていこうかなと思います。

 

大体が経験談とか、こういうのいいかもと思った事を書きますので、同じうつ病の方や介護を経験している人に読んで貰えたらいいかなー。

 

最後に

とりあえず楽しく、自分の感じた事を気楽に書いていければいいかな。

 

ブログ始めるからって気を張っていたのでは長く続かないだろうし・・・。

 

皆さんの参考になれるように書くのと、自分の治療のために頑張っていきますので

 

よろしくお願いします!!!!!!!!