うつ病での会議はなかなか厳しい

うつ病を発症して10年になるchikuriです。

 

前回より間が空いてしまいましたが、何とか頑張れてはいます。

 

先日復職してから職場の会議に初参加してきました。

 

上司からは無理しなくていいと言われましたが、その日の体調も良かったので、とりあえず参加をする事に。

 

結論から言いますと「参加しない方が良かった」ですねw

 

会議の時間は約2時間だったのですが、内容が細かく、自分が今行っている仕事の他にも正式に復職した時にやる事が多すぎて自分に出来るのかどうか不安になってしまいました。

 

仕事も徐々に慣れ始め、時短勤務からフルタイムにそろそろ戻そうかなと考えてる矢先、自分の仕事は時短勤務プラス最低限の仕事しかしてなかった事への絶望感が大分大きかったです。

 

この先フルタイムで働けるのか?多い仕事量を私が果たして出来るのだろうか?

 

仮に仕事量が増えた場合、多分周囲がしっかりフォローはしてくれると思うのですが、それをされてしまうと、気を遣い過ぎてしまい、疲れるのでは?と考えてしまい、そんな考えが数日頭から離れませんでした。

 

もう介護の仕事は無理なのでは?転職をした方がいいのか?でも、転職してやる仕事は何が出来るんだろうか、最終的には介護の仕事しかないのではないだろうか、でも介護の仕事をするのに不安がある。

 

こんな考えが堂々巡りのように襲ってきまして、今物凄い落ち込んでいます。

 

昨日と今日は連休だったのですが、モヤモヤ感がとれず休めた気がしないです。

 

これじゃあ休職前とまた変わらない状態になってしまうと焦っています。

 

明日が来るのが怖いなー。